Blog

2022/08/10 17:23


プリントシリーズのデコレーションは

こんな風に作っていきました!✨


Arabian Palace Pink 編

ーアラビアンパレス ピンクー


Arabian Palace(アラビアンパレス)とは、

そう!
アラビアンナイトの宮殿
キラキラ王冠2王冠2キラキラ
のイメージです。

そしてテーマは

大人のプリンセスバッグ
宝石赤ニコニコ照れキューン

私は未だに
子供用のお姫様グッズやオモチャに
トキメいてしまうのですが、
指輪リボンサンダル
さすがに40代が持つわけにもいきません。
笑

なので
堂々と持てる
大人のプリンセスバッグを作りたい!
あんぐり飛び出すハート

と思ったわけです♡


ベースになる生地はこちらをチョイス!
色んなピンクがあるけれど、
持ってると元気をくれる明るいマゼンダピンク
ドキドキ

こちらのストライプ生地をえらんだ理由は
グリーンや水色はピンクととっても相性がよく
可愛さをより引き立ててくれるから。



どのパーツ使おうかな~とピックアップ。


マゼンダピンクの上にランダムに置いただけで

もうかわいい

ラブ


装飾は綺麗な平面写真が撮れるように、

普通にバッグを作るのではなく

平台の上に作っていきました。



細かいビーズで囲むモチーフは

ビーズがコロコロ転がってしまうので

縫い合わせて。



大事なメインのモチーフは

一番練りに練ってデザインしましたよ。


左手のモチーフは

複数種類のグリーンビーズを

ほそーいワイヤーで固定していきました。



ピーコック(孔雀)の羽も

このデザインの重要なポイントです。


羽両脇のチェーンをクルンとしたのもこだわり。

(*´艸`*)


コインは

たくさん付けちゃうぞー



こちらのピンクしずくはサンキャッチャー。


サンキャッチャーの光は

幸運を呼び暗いエネルギーから守ってくれる

と言われています。

キラキラ


こんなふうにして出来上がったのが


\アラビアン宮殿/

宝石赤王冠2 王冠2 宝石赤

センターに掲げたゴールドモチーフを
宮殿に見立てました。
王冠1

このページの一番下にもあるような

タマネギ型の建物のイメージです^^



たくさんのビーズやビジュー、ボタン、コイン、ガラスパーツ
などで全体を彩っており

ロータス(蓮)やお花など可愛らしさのあるモチーフも多く添えてみました。
ピンク薔薇黄色い花赤薔薇クローバーブーケ2

Arabian Palace Pinkを持って

プリンセス心に蓋をせず
存分に満たしてあげてくださいね。
ドキドキおとめ座ドキドキ

⇩お買い物に戻る⇩