Blog

2022/08/14 16:28

プリントシリーズのデザインは

\ こんな風に作っていきました!/

✨✨

Exotic Purple 編

ー エキゾチック パープル ー


紫をメインカラーに

シックでカッコよく

エキゾチックな雰囲気満載で☪️

更にゴージャス感もある!!

そんなデザインがエキゾチックパープルです*^^*

❃♚☬❖キラキラ宝石紫ブーケ1宝石紫キラキラ❃♚☬❖

 

ベースには

重厚感のあるこちらのゴブラン生地を使用。


ブラックに近い濃いネイビーに、
異国情緒漂うボタニカル柄が織られています。

赤薔薇クローバー



このゴブランにパープル生地を合わせて、

その上に装飾を配置していきました。


ブレードはたるみが出ないよう

両脇で引っ張りピンとさせます。


元々のパーツを更に豪華に

ビーズで囲んで飾っていきます。


仕合わせ堂では定番のこちらのモチーフ。

横置きが多いのですが今回はよりオリエンタルな印象を出すため縦に配置しました。

指差し


フリンジの毛並みは

コームやピンセットで丁寧にそろえます。


こちらのフリンジもそうですが

Exotic Purpleの落ち着いたトーンに

違和感なく溶け込むよう、

装飾のゴールドは濃く深い色味を多く使用。

キラキラ


そして魂込めた

デザインのメインモチーフ!!!

o(`・ω・´)o ヤー!!


大きなペイズリー型ワッペン

放射状に並べたファティマ*

センターには古代エジプトのシンボルであるホルスアイ

を掲げ、 

キラキラエキゾチック要素をマリアージュキラキラ

パー目魂

させました^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*ファティマ(ファティマの手/ハムサ)

Fatima/Hamsa

トルコやモロッコなど中東全域や北アフリカで親しまれている護符。

身を守ってくれる御守りです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ファティマは形や色違いで3パターン計6枚使用。

ちゃんと左右対称になるように丁寧に~


ホルスアイは引き立たせるためブルーのストーンと重ねてあります

制作中ちょっとでも触れると

ツルツルして何度もずれるんだな…これが

泣き笑い


ホルスアイの下には豪華なキラキラビッグボタン。


更に下には複数のタッセルを贅沢に配置しました。

こちらも綺麗にまっすぐとかして。



こういう小さいのも

あるのと無いのとでは全体のバランスが

違ってくるんですよね♪


なので色も数種類で比べてみて、

今回は赤がぴったりだったので赤に決定。

口紅


コインは一枚一枚まっすぐピンセットで。

ゴールドとシルバー交互に並べました。



装飾のスパイスには黒のしずくパーツ。

均等に並べていきます。


右上の黒いくるみボタンは

下生地にレースを重ねて作った

ちょいセクシー仕様♥



こういう作業を

色々とっかえひっかえしながら…


完成させました

びっくりマーク爆笑ダッシュ

ドキドキ うーんドキドキ

キラキラステキキラキラ

ニコニコ目がハートデレデレお願いウットリ


デコラティブなんだけど落ち着いたトーンで

かつ紫は色んなコーデに合わせやすいのも

魅力ですよね。

宝石紫

実はボストンバッグやトートなど、 

それぞれの製品に合わせて

少しずつ配置を変えてるんですよ

ブルー音符