Blog

2022/08/14 17:31

プリントシリーズのデザインはこんな風に作っていきました!

Antique Turquoise Green 編

ー アンティーク ターコイズグリーン ー


中東らしいオリエンタルさと

どこか中世ヨーロッパのような神秘性も

感じられるような


アンティーク調で

どこかノスタルジックで

なんだか癒されるような、


そんなデザインにしたいキラキラ

花束ダイヤモンドピンク薔薇


それが

【アンティークターコイズグリーン】

です(*´艸`)♡フフ



ベースはフラワー柄の

ベージュ系ゴブラン織りの生地を使用しました。

マリーアントワネットの時代

みたいなイメージ。

ニコニコ王冠2

こちらに上部はターコイズグリーンを合わせて

(足写っちゃったw)

びっくり


装飾は平台の上に作っていきます。


この手に持ってるブレードやビジューなど、

グラデーションカラーの装飾を複数用いて

全体に優しく溶け込むような雰囲気に。

照れヤサシ~


縫いが必要なところは縫い付けていきます。


  

しずくワッペンにも縫い合わせました。

色をカラフルに使わずとも

ゴージャス感が出るようにビーズをチョイス

宝石白

 このままブローチとかにしてもかわいいやつ

ハート



フリンジはこれがぴったりだ!

こちらもカラーは控えめなんだけど

存在感あるボンボンタッセル。

ひらめき

 普通のバッグだとユラユラなりますが、


 プリントはその形として残るので

いつも以上に綺麗に整えなきゃ。

キラキラ


自分の髪はたいしてとかさないけど

フリンジは真剣にとかす私ですw


 センターのラベンダーBIGタッセルが

配色のポイントになっています

あじさい

こちら手のひらサイズでかなり大きいのですが、

既製品で無かったのでフリンジを巻き巻きして作りました♪

バイバイ


メインのモチーフは特に

何回もパーツを入れ替えてみては

どれがカワイイかな〜と試行錯誤

ちょっと不満うずまき


中央には

古代エジプト女王ネフェルティティ*さま

降臨して頂きました!!!

爆笑


満月パーツとドッキングして

エキゾチックに☪︎⋆。°✧°


ネフェルティティ様の冠が

ハートの透かし模様なのがステキ

ラブミテミテー♡


骨董品みたいなちっちゃな銀の水差しも

可愛いんだよぉ

みずがめ座


こんな小さいビーズは入れ替えても

見てくれてる人いないかも…

なんですけど、


2mm位の小さい1粒でも

自分の中でばっちりハマらないと

気になっちゃうんですよね。

不安..ウズウズ

ヤバい人です。


コインやビジューは

曲がらないよう注意深く並べていきました。


ビジューは並び順も重要。

それぞれのカラーが引き立つように。



はぁ~

だんだん出来てくるとわくわくドキドキ

ハート

このデザインでは

幻想的な雰囲気を出したくて

水や海を連想するモチーフ

も多く取り込んでいます。


左手で持ってるようなクリアなパーツや、

ラベンダーミニタッセル隣の

マザーオブパール*

画面上部のパールボタン、

その右の人魚のような模様の水色ビジューetc…

ダイヤモンド船



そして最終確認!


最後の最後まで迷ったここのビーズ。

しつこくもっかい変えてみたり。


1回離れて引きで見たり

目

ちなみにここにもパール使ってます。
(ネフェルティティの上3粒)
真珠は別名「月のしずく」「人魚の涙」
キラキラお願い


うん!

これで間違いない!!

指差し飛び出すハート

ということで

最終チェックも通過して 


!かんせーい!


なんだか綺麗な絵画みたいにも見えるなぁ

キラキラ


いろんな時代にタイムスリップしたような
デザインができあがりました!
キラキラ看板持ちいて座クローバー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ネフェルティティ
エジプト新王国時代の第18王朝のファラオ、アクエンアテンの王妃。
ツタンカーメンの義母にあたる。
古代エジプトを代表する三大美女の一人。

ネフェルティティは胸像が有名ですよね😊


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マザーオブパール
「女神の慈愛の象徴」とされ、
母のような見返りを求めない愛であふれ、
持ち主の心をやわらかく包んで癒してくれる石です。
身に着けることで温かな感情や優しい思いやりを
育んでくれると言われています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⇩お買い物にもどる⇩



ゾーン入り中(≧▽≦)